日商簿記2級から公認会計士試験に合格するまでの勉強記録

会計事務所勤務・日商簿記2級・高卒・30才・背水の陣で挑む会計士試験の記録です。

平成27年度(第65回)税理士試験 試験場 について

私は大阪に在住であり、試験地は 南港のインテックス大阪 です

下記は他サイト引用 試験会場です。

f:id:izakaya1008:20150808112939j:plain

f:id:izakaya1008:20150808112947j:plain

でっかい倉庫みたいなところで、たくさんの店が並んでいるような…

まるでコミケでしょ!イベント会場でしょ、これ!

 

この試験会場は、賛否両論ありますが

私は、好きでした。

 

平日の税理士試験、車で悠々自適に試験会場まで行き

最寄りのパーキングに留めて 一日500円しかかからない (平日だから)

 

コスモスクエア行 なるわけのわからない電車に乗って

汗だくでくる その他受験生とはスタートから差をつけれるわけですよ

試験が終わったあとは、ATCホールに寄るもよし

海風で疲れを癒すもよし、旅芸人や、大きな船もあって 見てるだけで今年の夏を感じれるわけですよ

 

だが、しかーし!!

 

今年は ちがう!

 

受験票を見て わが目を疑ったことははじめてです

 

あなたの試験会場は、

京都府 同志社大学 京田辺キャンパス 京田辺市多田羅都谷1-3

です。

 

 

なぜだーーーーー! ドウシシャ大学?!

なぜ大阪の私が京都府まで行かないといけんのよ!

てかグーグルで調べてみたら 交通機関で 片道1時間半以上もかかるがな!

f:id:izakaya1008:20150808114358g:plain

 

これないわ! 俺のインテックスを返してくれ。。